So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ ブログトップ

シティーハンターのアニメと原作、韓国ドラマの違い [アニメ]

51Saru-+krL._SY300_.jpgアニメのシティーハンターの新作制作発表でシティーハンター熱が再発しているわたしですが、実家に帰ってシティーハンターの原作(全部はなくてがっかり・・)を読み漁り、スカパーでアニメ見まくってますw。

以前の記事でシティーハンターのアニメと原作は設定は同じでもそれぞれのオリジナルストーリーが展開しているので、片方だけじゃもったいないっていう話をしたのですが、シティーハンターって実は実写版もあることご存知ですか?


といっても、日本で実写化はされていませんが、1993年にジャッキー・チェン主演で香港映画で実写化されました。
そして、韓国ドラマでもイ・ミンホ主演で「シティーハンター in Seoul」という題名で実写化されました。

シティーハンター in Seoul  DVD-BOX<シンプルBOXシリーズ>

シティーハンター in Seoul DVD-BOX<シンプルBOXシリーズ>

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



ジャッキー・チェン主演の映画の方は幾分原作の設定に似せてはいましたが、「シティーハンター in Seoul」は設定すらほとんど合っていないなんで「シティーハンター」って付けたんだ?っと思いたくなるくらい設定があっていません。主人公が「女好き」という設定すらあっていません(ドラマ版では女好きの演技をしているという設定。必要か?って思いますが)。かろうじて合っているのが戦場で幼少期を過ごした(原作のみ)というところくらいでしょうか?

アニメも韓国ドラマもDVD化してますので、ご興味あればチェックしてみてください。
スカパーでも日テレプラス(アニメ)やLaLaTV(韓国ドラマ)で見れますよ。

※写真はwww.amazon.co.jpから引用
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

シティーハンター新作アニメが収録されるコミックを予約 [アニメ]

1432547039_1_1_e2abc3b4ffb449bf997f9f65feb0b22b.jpgシティーハンターの新作アニメ制作決定のニュースからしばらく経ってしまいましたが、7月18日から刊行されるゼノンコミックスの『シティーハンター XYZ edition』の全巻購入特典のDVDに収録されるとのことだったので、わたしはしっかりと予約しちゃいましたw。

シティーハンター XYZ edition 1 (ゼノンコミックス)

シティーハンター XYZ edition 1 (ゼノンコミックス)

  • 作者: 北条司
  • 出版社/メーカー: ノース・スターズ・ピクチャーズ
  • 発売日: 2015/07/18
  • メディア: コミック



シティーハンターのアニメと原作とではキャラクター設定は同じでもストーリーがガラッと変わっていたり、アニメオリジナル作品や原作にしかない作品もあるので、楽しみです。
原作、全巻持っていたんですが、実家に置きっぱなしにしていたら処分されてしまったみたいで・・ショックだったんですが、今回の『シティーハンター XYZ edition』で再度全巻読破を目指します。
(あっという間に読み切っちゃうでしょうけれどw)


アニメも昔はビデオを擦り切れるまでみましたが、DVD化されてからはわたしの好きなストーリーだけをより抜きして買いました。

YOUTUBEを見ると無料で見れちゃうのですが、当ブログでも紹介しようかなと思ったのですが、紹介したいストーリが多すぎるので断念します。わたしが一番好きなのは原作・アニメともに『都会のシンデレラ』とかが大好きです。
原作だと終盤の『ミック』のあたりも大好きですし、最終回は涙がでちゃいました。

ファーストシーズンの「シティーハンター」は日テレプラスでも再放送されていますよ!(わたしはもちろん録画しまくってますw)

※写真はwww.animate.tvから引用
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

シティハンター新作アニメ制作が決定 [アニメ]

ryo.jpgもう、わたし感涙です!
小学生の頃からずっと大々々々々々々々好きだった北条司さんの「シティーハンター」新作アニメの制作が決定したそうです!もう、このニュースを見てからいつ記事にしようかと!しばらく興奮冷めやらず、シティーハンターネタをし続けるかもしれません。
(*゚∀゚)=3ハァハァ




わたしの興奮はさておき、シティーハンターの話に戻しますと、この新作アニメですが新装版の「シティーハンター XYZ Edition」全12巻の購入特典として贈呈されるDVDに収録されるそうで、「䝤」(文字化けしているかな?リョウ<けものへんに僚のつくりです>のプロポーズ」というタイトルなので、文字通り䝤がプロポーズ(ファンなら誰にかは想像に難くないですよねww)ではないかと思うともう喉から心臓が出そうなくらいワクワクするというか・・もう、鼻血でそうですw。


この新作アニメですが、声優陣も昔の声優さんが演じているそうです。
これもファンなら涙ものというかよだれものというか・・・一時期パチンコやら雑誌ゼノンのCMやらで䝤の声が違うっと寂しかった方々もうれしいのではないでしょうか。

「シティーハンター XYZ Edition」は7月18日から刊行が開始され、各巻600ページ超えのボリュームで毎月2巻ずつ発売されるそうです。全巻購入特典はこの新作アニメDVDと複製原画のどちらかを選べるそうです。
もちろん、わたしも買います!!!!

※写真はflinks-start.jpから引用
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。