So-net無料ブログ作成
検索選択

i―rage Investmentの社長って? [IT]

昨日の記事でネットビジネス関連会社の「i―rage Investment」が関西の学生らによってねずみ講であると主張され集団提訴される見通しというニュースについてご紹介しました。

わたしが調べていたときにはまだホームページは閉鎖されていなかったのですが、今日も記事ネタにしようと思ってアクセスしてみたら閉鎖されていました。
どうやら昨日開いていると思っていたホームページはグループである「i-rage Holdings」のページだったみたいです。
(´・ω・`)

「i―rage Investment」を調べてみたのですが、大手掲示板とかでも詐欺会社として何度も出ている会社だったんですね。
i―rageグループの関連企業のようですね。
i―rage Investmentの代表取締役は政岡将司さんという方ですが、グループ会社の代表は増田鉄兵さんという方で、フェイスブックなどを見ると28歳で億を稼ぐというフレーズでコンサルタントで社長を一年で6人輩出したとのこと。
ただ、輩出された社長の行いをみると、コンサルタントの質の程がうかがえるってものですね・・

掲示板などでみると、どうやら代表の政岡さんは自分の友人などにもこのシステムを勧めていたようですが、ねずみ講であると確信しての行動であったのであればちょっと残念な方なのかなぁっと思ってしまいました。
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

i―rageInvestment ねずみ講の疑いで集団提訴 [IT]

INVESTMENT.pngインターネット関連会社の「i―rage Investment」が関西の学生ら12人によって集団提訴される見通しのようですね。

「i―rage Investment」はインターネットで販売促進システムを売るという名目で学生らを勧誘し、一口75万6千円で加盟店契約を結んでいたそうです。1人紹介するごとに報酬を支払い、三人以上を紹介するとランクアップして報酬が増すというシステムだそうです。


この販売促進システムには実体がなく、ねずみ講にあたると原告側が主張しているそうです。
原告は昨年の11月から今年の2月頃に消費者金融から借金をしてまで1口分を支払って加盟店契約を結んだそうです。

ネットニュースになった時には被告側の「i―rage Investment」のホームページが閉鎖されていたそうですが、わたしも調べてみたところホームページは復帰しているようです。
事業内容は1,インターネット広告代理業
2,アフィリエイトサービスプロバイダー業
3,アプリ開発、ホームページ制作
4,WEBシステム、コンテンツ制作
5,飲食店の経営
6,起業、独立支援(現在4社独立)
7,各種コンサルティング業務
となっていますが、ホームページを見るとなんとも貧相な会社というイメージです。
ホームページ制作会社のページとは思えない状況・・
もしかしたら裁判対策かもしれませんね・・(´・ω・`)

※画像はirage-holdings.jpから引用
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

アップルウォッチを予約!でも発売日いつ? [IT]

apple-watch-try-on-report-00.jpgアップルのアップルウォッチ、予約開始が4月10日で初日発売分の100万台がすでに完売。世界的にも希少状態で、入手できるのはすでに2ヶ月以上先になりそう!

そう当ブログを読んでくださっている方々ならもうご存知のことですよね!

でも初日発売っていつなの?って疑問に思っている方もいらっしゃるかもしれないです!
以前から気になって調べていらっしゃった方はご存じかもしれませんが、4月24日発売です。
でも、当ブログを読んでいて気になったからアップルウォッチの公式サイトを見に行ったけど、発売日記載ない・・って思われたのではないでしょうか?




実は公式サイトから発売日の記載がいつのまにか消えてしまったんです~
Σ(・`□・´●)

以前公式サイトに記載されていた「4月24日発売」の場所には「その時がやってくる。」と記載されているんですね~
(〃^∇^)o彡☆

実はアップルストアでは店頭販売をしないことになったらしいんです。
まだ店頭販売をどこで行うかも決まっていないらしいです。

ということは試着できる伊勢丹やソフトバンクなどが行うといった感じなのかもしれません。
少なくともアップルストアでは行う予定がないらしいですね。

いまからアップルストアに並ぶつもりだった・・・という人はいないとは思いますが、発売日に買おうとアップルストアで並んでも購入は出来そうにないですね。

といっても、予約しても入手できるのは6月以降になりそうですから、とりあえず予約が先でしょうねw

※写真はmobilelaby.comから引用
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

アップルウォッチで通話可能?予約前にチェック! [IT]

applewatch.pngアップルウォッチは時計と同じく時間を確認したり、カレンダーを見たり、スケジュール管理までできることは以前ご紹介しましたよね♪

アップル社といえばやっぱりiphone。アップルウォッチでも通話したりすることってできるの?と思われる方もいらっしゃいますよね?予約前にチェックしておきましょ☆

そうです!アップルウォッチは単体でも、ちゃんと通話が出来ちゃうんです!!
着信があったらタップによって、アップルウォッチで通話するのか、iphoneで通話するのかが選ぶことが可能なんです。




場所によってはアップルウォッチで話すのが恥ずかしいってときもありますし、反対にiphoneが持てないって時には超便利ですよね!

電話をするときも簡単で、通常の時計でいうところの竜頭(時計のサイドにある突起など、時間を調整したりする部分のことですよ)を使って相手を指定することが出来るんです。
だからiphoneなしでも通話が簡単に出来ちゃいます。

もちろん、メール機能もついているので、メールを送ることも可能。
音声メールだって送れちゃいます。

さらにはアップルウォッチならではの通信方法にタップやスライドによって手書きのイラストなどを送信することも、相手に自分のハートビートを送って自分の心をダイレクトに送ることもできるので、お目当ての相手に気持ちを伝えることも出来ちゃうかもしれないですねw

※写真はtrans-arrow.comから引用
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

アップルウォッチの予約の前に防水機能について調べてみた [IT]

bandicam-2014-09-10-22-11-33-467.jpgアップルウォッチの予約の前に、性能で気になるのが防水機能じゃありませんか?
とくにスポーツに適していると言われているアップルウォッチスポーツは、運動するときに使うから汗とか雨の中のウォーキングやランニングとかで壊れちゃったりしないかなんて心配もありますよね?

実はアップルウォッチが発表された時点では防水機能はかなり脆弱なんじゃないかという心配がされていました。

その後非公式ながらアップル社のティム・クックCEOがアップルウォッチつけながらシャワーも浴びるよ。みたいな発言があったというから、防水機能大丈夫じゃね?ってネットで話題にもなりました。




そこで今回、予約開始となってから、実際に公式ページを見て見ました!

すると、どうやら防沫加工はされているようで、汗や多少の雨の中であれば大丈夫なようです。
ただし、防水加工はされていないとのことで、アップルウォッチをしたままお風呂に使ったり、水泳をしたりすることはできないということですね!

お風呂につかりながらアップルウォッチでネットや通話をしたかったという人にはちょっと残念だったかもしれませんね~。

水泳時の消費カロリーなどを調べたかったという人は、水泳用のウェアラブル端末などが他のメーカーから発売されていますから、そちらを購入した方がいいと思いますよ♪

※写真はkenji5.comから引用
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

アップルウォッチのアクセサリーも予約しちゃおう! [IT]

tumblr_inline_nl0bw5jgZY1r08p25.pngアップルウォッチ、もう予約した!という人も
これからって言う人も、
そして迷っているという人も、気になるのはアクセサリーじゃありませんか?

高価な時計を購入して、毎日身につけるものですから、
仕事の時はもちろんのこと、冠婚葬祭、デート、飲み会とTPOに時計を合わせておしゃれしたいですよね!

そんなときに気になるのはアクセサリーの充実度合いじゃないでしょうか?




アップルウォッチ公式バンドだけじゃ、満足できない人でもアップルウォッチに合ったバンドを購入したいと思うじゃないですか!!

そもそも、腕時計ってバンドの交換をして気分やそのときのファッションに合わせておしゃれするアイテム。
とくに男性はおしゃれに活用する数少ないアイテムの一つでもありますから、こだわりたいですよね~♪

時計はとくに男性にとってはセンスが問われるアイテムでもありますから、バンドの種類は多く持っておきたいものです。

大手通販会社のアマゾンではすでにアップルウォッチのバンドにケースが販売されていますし、オリジナルのバンドを作成できるサービスがCasetifyで始まっていることをご存知でしたか?

Casetifyの公式ページでは画像をアップロードすることでオリジナルのバンドができますので、自分好みの画像や自分で撮影した写真でも作ることができます。
恋人や子供、孫の顔写真で作ってみるのも面白いかもww

発売は6月予定とのことで、値段は1本50ドル(約6000円位)だそうですよ。
予約してみてはいかがですか?

※写真はblog.casetify.comから引用
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

アップルウォッチを予約。じゃあ充電スタンドはどうする? [IT]

apple_watch_08.jpg予約の段階から大人気のアップルウォッチですが、気になるのは本体だけじゃないですよね~♪
アクセサリーなんかもどうしようかなって思っている方は多いのではないでしょうか?

ということで、アップルウォッチのアクセサリーについて、調べてみました!

まずは充電器。
アップルウォッチはフル充電で18時間の起動が限界。
腕時計をつけた時間が長い人ほど充電時間も大切ですよね!




アップルウォッチに同梱されているマグネット式充電ケーブルに差し込んだだけじゃ、やっぱり味気ない。
せっかく高価でデザイン性も高い時計なんだから、やっぱりこだわりの充電スタンドにアップルウォッチを備えて、インテリアとしてスタイリッシュに・・・って思っちゃいます。

エレガントでスタイリッシュな充電スタンドが欲しいなら、Twelve Southの金属製充電スタンド「HiRise for Apple Watch」がおすすめ。
まるで時計店にあるようなフォルムの充電スタンドです。

ブラックとシルバーのシンプルな2色展開で、5月の発売だそうですよ。
値段は49.99ドルだそうなので、約6000円というところでしょうか。


もうひとつおすすめなのがGriffin Technologyの「WatchStand」です。
このスタンドはiphoneスタンドも兼ねているので、iphoneユーザーにオススメです。
今年の夏に発売されるそうで、値段もお手ごろの29.99ドル、約3600円くらいだそうです。


さらに金属製スタンドじゃ、部屋のインテリアに似合わないかも・・・。
とインテリアにこだわりのある方にオススメなのはアメリカのDODOcaseの充電スタンド。
なんと木製でありながら充電が出来ちゃうんです!
通常価格は99.95ドルだそうですが、今は69.95ドル(約8500円)で予約が受付されています!

他にもいろいろなメーカーからスタイリッシュな充電スタンドが予約を受け付けしてますので、アップルウォッチの予約が済んだら充電スタンドも検討してみたらどうでしょうか?

※写真はsuntactics-japan.comから引用
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

アップルウォッチの予約をするときに試着できるバンドは? [IT]

1700992351540f7f2f62f6d0.44546190-300x200.jpgアップルウォッチの値段は昨日ご紹介したんですが、いざショップで予約をしようと思ったときにはやっぱり試着してみたいですよね!

でも、昨日、ご紹介したような高価な値段のするアップルウォッチエディションなんて買わないお客に絶対試着させてくれるとは思えないって思いますよね~。
ところが、アップルストアに実際言った人の話によると「買わなくても試着してみて!」ということだったらしいんです!

特にアップルウォッチの魅力と言えば、本体はもちろんのことですが、あの多種多様にあふれたバンドの試着がきになりませんか?




アップルウォッチエディションはそれこそVIP、スペシャル金持ちの方々ように作られたモデルなんので、バンドといえど独自開発の18金のイエローゴールドやローズゴールドをあしらったベルトなんて、庶民のわたしにとっては恐れ多いもの。
そんなアップルウォッチエディションのバンドなんて絶対購入できないです・・(´・ω・`)

そんな人にでも試着してほしいというのがアップル社の方針だそうなんです。
でも、そんなことして大丈夫なの?って思うのですが、ここがアップルのビジネスの上手さ。

絶対買えないような人でも、試着してみれば、どんなに安くても4万円以上するアップルウォッチがどうしても欲しくなっちゃうって戦法。
たしかに200万円以上の時計を試着して、4万円なら買おうかなって思っちゃいそうですものね!

チョッと見るだけのつもりでショップに行ったら予約してたってことになっちゃいそうですw

つまりは試着できるベルトは一番安いベルトから一番高いベルトまで、すべてのベルトが試着可能なようです!

※写真はwww.topnews.jpから引用

共通テーマ:パソコン・インターネット

アップルウォッチの予約は値段次第? [IT]

img_8f50c075900a03cbd7a8a39650a304f791273.jpgアップル社のアップルウォッチ、予約開始からあっという間に初日発売分は完売!
とっても滑り出し好調で、今、予約しても入手できるまで2ヶ月もかかるらしいと昨日ご紹介しました!

しばらくはアップルウォッチのお話をしたいなと思っています。

さてこのアップルウォッチですが、興味がある、予約したいって思っているけど、でも値段はいったいどのくらいかかるの?って思いますよね?
実際予約したくても予算オーバーしちゃったら、あきらめるしかないですもの。




もしくはボーナスやこれから貯めて購入しようと思うのであれば、やっぱり気になるのは値段ですよね~♪

そこで、アップルウォッチの値段を調べてみました!

アップルウォッチは3つのタイプが用意されています。

まずは一番手ごろなお値段のスポーツタイプ。10モデル展開です。
このスポーツタイプでも2種類あり、38mmシルバーアルミニウムケースと42mmシルバーアルミニウムケースがありました。
38mmシルバーアルミニウムケースタイプは税別で42800円、42mmシルバーアルミニウムケースが税別で48800円でした。

次に一番種類が豊富なアップルウオッチ。こちらはなんと20モデルにもなるそうです!
38mmステンレススチールケースとホワイトスポーツバンドが一番手ごろな値段で税抜66800円。
一番高価な値段のタイプが42mmスペースブラックステンレススチールケースとスペースブラックリンクブレスレットで税抜132800円でした。

そして!なんと100万円台のアップルウォッチエディションというタイプもあります!!
こちらは8モデル
一番安い値段でも税別1,280,000円。
一番高い値段になると、税別2,180,000円!!

庶民のわたしには手の届かない逸品です!!
そりゃあ、高級時計として高級百貨店でも取り扱う品と言われれば納得のお値段です!

とはいえ、一番手ごろなアップルウォッチなら奥様に財布を握られたサラリーマンでも、
2~3ヵ月のお小遣いを貯めればなんとか購入できる値段ではないでしょうか?

いまからボーナスで購入したいと奥様におねだりして、予約するのもいいかもですねw

※写真はdiamond.jpから引用
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

「Apple Watch(アップルウォッチ)」予約開始も既に完売?2ヶ月待ち [IT]

img_61cddf00ecc0849cb3fe532fe501895e176774.jpgとうとうアップル社の腕時計型端末「Apple Watch(アップルウォッチ)」が予約開始されましたね!

アップルの直営店や伊勢丹新宿本店、ソフトバンクモバイルの銀座店、表参道店では端末の試着も出来るそうで、予約受付開始には多くの行列が出来たそうですよ!

特に伊勢丹などの高級百貨店では高級腕時計として初めてアップル製品を置いたことでもネットニュースになっていました。




予約開始早々、すでに初日販売分は完売したとのことで、今予約しても入手までに2ヶ月以上かかるそうです!

試着を希望する客層はやはりデジタルファンの若い男性客が多かったようですね。
遠巻きに見ていた男性客なども、利便性が高そうでデザインもいいので、別の日にでも試着してみたいなどの興味を持つ方も多いようです。

今やウェアラブル端末は電子機器、PC、家電メーカーなどからいろいろな商品が出てきていて、メガネ型や腕時計型、指輪型などいろいろ研究対象となっていますよね。今後はスマートフォンやPCがなくても、それ単独でいろいろ出来るものも出てきそうですよね。

気になるスペックや機能ですが、起動時間はフル充電で18時間持つそうです。
正確な時間を知ることができるということは、当たり前ですがw

他にも一瞬でカレンダーやスケジュール確認もすることが出来ます。
天気予報の確認や自分が今、どこにいるのかも地図で確認することが出来るそうです。これなら地方出張や海外旅行の時に迷ったりすることもないですよね!
そうそう、言い忘れてしまったのですが、海外へ行った時の時間の調整も自動で行ってくれるそうですよ!

腕時計型ウェアラブル端末という特徴を生かして、健康管理にも役立ちます。
心拍数や脈拍などのバイタリティの計測や、消費カロリーに計測なども行ってくれます。
iphoneがなくても音楽がきけたり、アプリなども搭載することもできます!

今後はアップルウォッチ専用アプリなどもたくさん開発されると思いますので、ぜひ予約してみてはいかがですか?

※写真はtoyokeizai.netから引用






PR
アップルウォッチの予算の足しにできるかな?
在タクワークするならkefalonia
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。