So-net無料ブログ作成
検索選択

i―rage Investmentの社長って? [IT]

昨日の記事でネットビジネス関連会社の「i―rage Investment」が関西の学生らによってねずみ講であると主張され集団提訴される見通しというニュースについてご紹介しました。

わたしが調べていたときにはまだホームページは閉鎖されていなかったのですが、今日も記事ネタにしようと思ってアクセスしてみたら閉鎖されていました。
どうやら昨日開いていると思っていたホームページはグループである「i-rage Holdings」のページだったみたいです。
(´・ω・`)

「i―rage Investment」を調べてみたのですが、大手掲示板とかでも詐欺会社として何度も出ている会社だったんですね。
i―rageグループの関連企業のようですね。
i―rage Investmentの代表取締役は政岡将司さんという方ですが、グループ会社の代表は増田鉄兵さんという方で、フェイスブックなどを見ると28歳で億を稼ぐというフレーズでコンサルタントで社長を一年で6人輩出したとのこと。
ただ、輩出された社長の行いをみると、コンサルタントの質の程がうかがえるってものですね・・

掲示板などでみると、どうやら代表の政岡さんは自分の友人などにもこのシステムを勧めていたようですが、ねずみ講であると確信しての行動であったのであればちょっと残念な方なのかなぁっと思ってしまいました。
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

i―rageInvestment ねずみ講の疑いで集団提訴 [IT]

INVESTMENT.pngインターネット関連会社の「i―rage Investment」が関西の学生ら12人によって集団提訴される見通しのようですね。

「i―rage Investment」はインターネットで販売促進システムを売るという名目で学生らを勧誘し、一口75万6千円で加盟店契約を結んでいたそうです。1人紹介するごとに報酬を支払い、三人以上を紹介するとランクアップして報酬が増すというシステムだそうです。


この販売促進システムには実体がなく、ねずみ講にあたると原告側が主張しているそうです。
原告は昨年の11月から今年の2月頃に消費者金融から借金をしてまで1口分を支払って加盟店契約を結んだそうです。

ネットニュースになった時には被告側の「i―rage Investment」のホームページが閉鎖されていたそうですが、わたしも調べてみたところホームページは復帰しているようです。
事業内容は1,インターネット広告代理業
2,アフィリエイトサービスプロバイダー業
3,アプリ開発、ホームページ制作
4,WEBシステム、コンテンツ制作
5,飲食店の経営
6,起業、独立支援(現在4社独立)
7,各種コンサルティング業務
となっていますが、ホームページを見るとなんとも貧相な会社というイメージです。
ホームページ制作会社のページとは思えない状況・・
もしかしたら裁判対策かもしれませんね・・(´・ω・`)

※画像はirage-holdings.jpから引用
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

多忙なシャーロット・ケイト・フォックスの夫が嘆き?プロポーズ動画も [エンタメ]

AS20150102001848_comm.jpg日本での活躍が目立つシャーロット・ケイト・フォックスさんですが、シャーロットさんの夫であるジョン・ポール・ムーアさんがシャーロットさんの多忙な状況に嘆いているという情報が出ていますね。

シャーロットさんは夫をアメリカに残して日本での生活が多くなりつつあり、単身赴任というか別居状態が続いていて、「これじゃ夫婦じゃない」と周囲にこぼしているようなんです。

シャーロットさんは元々、NHK連続テレビ小説「マッサン」のヒロインをする前はアメリカでも無名の女優さんだったそうです。
「マッサン」のヒロインを演じたことで日本のみならず、本国アメリカでも知名度が一気に上昇し、アメリカ版「徹子の部屋」といえる「エリンの部屋」にも出演したそうです。そこでさらに知名度が増し、ブロードウェイの「シカゴ」などに主演が決定したりと、日本・アメリカ両国で活躍の幅を広げているそうです。そうなるとやっぱり家には不在がちになってしまうのでしょうね。


シャーロットさんの夫であるジャン・ポール・ムーアさんは舞台演出家だそうで、シャーロットさんへのプロポーズも舞台の上だったようです。
動画もありましたので、貼っておきますね♪


こんな素敵なプロポーズを見ると、距離を埋めて末永く幸せであってほしいと思ってしまいますよね☆

連続テレビ小説 マッサン 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]

連続テレビ小説 マッサン 完全版 ブルーレイBOX1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2015
  • メディア: Blu-ray



nice!(0) 

マッサンのエリーがNHKで初の冠番組 [エンタメ]

2500.png当ブログではおなじみのNHK連続テレビ小説ですが、前シーズンのドラマ「マッサン」でヒロイン、エリーを演じたアメリカの女優、シャーロット・ケイト・フォックスさんがNHKの歌番組で初めての冠番組を持つことになったそうです。

番組はNHKのBSプレミアムで放送されるそうです。
「あの歌に出会いたい~シャーロットの沖縄 歌探しの旅~」8月19日の午後9時からの放送だそうです。

シャーロットさんは初めての沖縄旅行だそうで、現地の音楽の魅力を紹介する番組となるようです。


シャーロットさんといえば、「マッサン」終了後、本国のアメリカ、ブロードウェイでの舞台を主演が決定したり、日本でも4月にCDを発売して歌手デビューをはたしていますよね。
CDの売り上げの程はいまいちだったようですが・・・(´・ω・`)

マッサンが終了後もシャーロットさんの日本での活躍が多いですよね。
居住はアメリカのようで、ご主人はアメリカでお仕事をされていますから、長期の単身赴任が続いている状態ですよね。

ただ、彼女はだいぶ日本が気に入っているようで、まだまだ日本での活躍は続きそうですね。
今回の番組出演は彼女が動画サイトで見つけた沖縄民謡に魅せられたことがきっかけだったそうです。番組では彼女の歌声も聴けるそうですよ。

※写真はalpacask.comから引用
タグ:NHK マッサン
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

Dr.倫太郎降板が噂される高梨臨、従軍看護婦を目指す役に挑戦 [エンタメ]

ダウンロード.jpg日本テレビのドラマ「Dr.倫太郎」の降板が噂されている高梨臨さん。結局この噂はガセネタだったでしたね。

高梨臨さんは今とても注目の浴びている女優さんです。
その高梨さんですが、今度はTBSのスペシャルドラマで従軍看護婦を目指す女学生役を演じるそうですよ。
このスペシャルドラマはTBSの2夜連続で放送されるスペシャルドラマで、主演は松嶋菜々子さん。松嶋さんは従軍看護婦として第二次世界大戦時を舞台とするドラマです。

国の為にと自らの意志で「赤紙」を受け取り、男性達とともに戦争を違う視点で戦っていく従軍看護婦にスポットを当てたドラマです。


終戦記念日が近づいてくるたびに戦争を題材にしたドラマや報道がされています。
また、この時代を生きてきた生き証人がだんだん少なくなっていく中で、わたしたちはこういったドラマなどを見て「戦争」について考えていくしかないですよね。

わたし自身も戦争を知らない世代です。如何にどう伝えていくのかも課題になっていく時代になってきたのかもしれません。

真面目な話になってきてしまいましたが、こういったドラマの演者さん達がどう伝えていくのか・・・主演の松嶋奈々子さん同様、高梨臨さんの演技とドラマにも注目して見てみたいなと思いました。

※写真はnews.ameba.jpから引用
タグ:降板 高梨臨
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

高梨臨がDr.倫太郎を降板と熱愛の噂 [エンタメ]

machidakeita-takanashi-top.jpg高梨臨さんが日本テレビのドラマ「Dr.倫太郎」を降板したという話があると前記事でご紹介したのですが、昨日調べた結果、実はガセネタだったということをご紹介しました。

火の無いところにも煙が立つのがネットの世界とはわかっているものの、どうしてこんな話がでたのかなぁ?ということでもうちょっと高梨臨さんについて調べてみましたw

すると、高梨さんの熱愛の噂におひれがついて、降板という話題につながったのかなと思います。


高梨臨さんの熱愛の噂の相手というのが、劇団EXILEの町田啓太さんとのことです。
高梨さんと町田さんといえば、当ブログではおなじみのNHK連続テレビ小説の「花子とアン」ですよね。
高梨さんと町田さんはこのドラマの共演をきっかけに仲を深めたとのことですが、真相の程はわかりませんでした。

この町田さんとの熱愛の噂で、高梨さんが妊娠して体調不良になり降板したという噂が立ち、そこから降板が独り歩きした可能性があるようです。

高梨臨さんの妊娠の噂自体もどうやらガセのようですので、降板もあり得ないのではないでしょうか?

高梨臨さんは天然キャラで、演技も清純な印象のある役が多い印象がありますが、2012年に公開された日仏共同制作の映画「ライク・サムワン・イン・ラブ」ではチョッといつもと違う役を演じています。
さらに、この映画でカンヌ国際映画祭にも出ており国際女優としてのステップも踏んでいらっしゃいました。

今後のご活躍が期待できますね。

連続テレビ小説「花子とアン」完全版 DVD-BOX-2

連続テレビ小説「花子とアン」完全版 DVD-BOX-2

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



※写真はbuzz-press.comから引用
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

高梨臨がDr.倫太郎を降板?真相は・・・ [エンタメ]

10e5b130aa9c60e87cfd479492c9df53.png当ブログではよく、NHKの朝の連続テレビ小説の話題をご紹介するのですが、前作品の「花子とアン」に醍醐亜矢子役で出演されていた高梨臨さんが今、話題になっているそうですよ。

高梨臨さんが演じていた醍醐亜矢子ファンも結構いましたよねw。続編ではぜひ醍醐さんのその後をやってほしいというファンの声もあったそうですよ。


この「花子とアン」に出演する前にはテレビ朝日系の戦隊シリーズ「侍戦隊シンケンジャー」のシンケンピンクとしても活躍され、世の子どもたちのヒーローとして活躍されたこともあります。

その高梨臨さんは今「ポスト綾瀬はるか」と言われている注目女優さんだそうです。
菅野美穂さんや吉高由里子さん、綾瀬はるかさんのような天然というか不思議系キャラとして注目が集まっています。
今シーズンの日本テレビのドラマ「Dr.倫太郎」にも出演されています。

その「Dr.倫太郎」のドラマなのですが、実は高梨臨さんが降板したという噂が立っているのです。
なにかトラブルでもあったのかなと思い、調べてみたのですが、どうやらガセのようですね。
降板することはないようです。

「Dr.倫太郎」は人気のあるドラマですし、脇役や下積みが長いからなのか実力もある良い女優さんなので、今後の活躍も期待したいと思います。

連続テレビ小説「花子とアン」完全版 Blu-ray-BOX -1

連続テレビ小説「花子とアン」完全版 Blu-ray-BOX -1

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



※写真はsukimagazine.comから引用
タグ:高梨臨
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

悲報!ペヤング再販も地方は再販延期(´・ω・`) [経済]

news_20150611190614-thumb-autox380-66956.jpegまるか食品の「ペヤングソースやきそば」の再販が首都圏で開始されてから売り切れや買占めなどでまだ買えてないなんてひともいるかもしれません。

さらに地方のペヤングファンは今か今かと待ち受けている状態ですよね。

芸能界などでもファンが多いのですが、YOUTUBEで活躍しているユーチューバーの人たちにもファンが多くて、すでにペヤングで動画をアップしている人もいらっしゃいますよね。


大食いで有名な女性ユーチューバーの木下ゆうかさんはペヤングビッグ10個に白米をプラスして3.5kgを食べるという動画をアップしていましまた。

ペヤングの再販に市場が沸いていますがどうやら予定よりもかなりの売れすぎ状態らしいのです。
そして、地方ペヤングファンには悲報が届いてしまいました。

前の記事で予定通り再販されればいいなと言ったばかりなのに・・・
地方での再販が延期になってしまいました!!
エ━━(;;゜д゜)━━ッ

予定では静岡・甲信越は6月22日。東北・中部・北陸は6月29日。関西・中四国・九州地区が7月6日の予定だったのですが、静岡・甲信越は7月6日に。その他の地方はすべて7月13日に延期になってしまいました。

ペヤングの製造工場は24時間フル稼働だそうですが、安定供給まではまだまだかかりそうです。
(´・ω・`)

※写真はwww.j-cast.comから引用
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ペヤング再販。東北・中部・北陸はいつから? [経済]

220a4f36.jpgペヤングの再販が首都圏で開始されてからネット上ではファンの喜びの声がたくさんアップされてますよね。

地方ではまだもう少し先の話のようです。
ペヤングファンは地方にもたくさんいますから、早く開始してほしいですよね。

静岡・甲信越地方の開始は前の記事でもご紹介したとおりなのですが、東北・中部・北陸はいつから開始なのか調べてみました!

東北・中部・北陸のペヤングの再販開始は6月29日からの予定だそうです。
首都圏の発売開始から遅れること2週間もあとですし、熱心なファンによって買占めも起こる可能性があるので、コンビニやスーパーに行ってすぐに買えるのかと思うとちょっと心配ですね・・・
^^;


わたしは地方在住なので、まだまだ食べれないのですがどうやらペヤングファンに一つ悲報(?)が飛んでいるらしいです。
それが、ペヤングだばぁがもう起こらなくなったらしいのです。

「ペヤングだばぁ」というのはペヤングあるあるとして有名で、湯きりのときにフタがしっかりしまっていなかったり、熱さできちんと抑えられなかった場合に起こる現象のことです。
中身が流しに「だばぁ~」っと落ちちゃう訳ですね。

ペヤング やきそば 120g×18個

ペヤング やきそば 120g×18個

  • 出版社/メーカー: まるか商事
  • メディア: 食品&飲料


まるか食品では、虫が中に入らないようにする対策として他のカップやきそば同様フィルムでガードする仕様となったために、「ペヤングだばぁ」が起こらなくなったそうなのです。

ペヤングだばぁがなくなったことに寂しがるファンが大勢いるようですw

※写真はgeometrynews.hatenablog.comから引用
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ペヤング再販!静岡甲信越は6月22日から [経済]

CG7x8gCUIAA0fhA.jpgまるか食品の「ペヤングソースやきそば」の再販が首都圏で開始されたことで、ペヤングファンの間では祭り状態ですよね。

芸能人の間でもペヤングの再販でペヤングに対する熱い思いをコメントや画像でアップする人たちがたくさんいて話題になっています。
ファンキー加藤さんや有名ギタリストのマーティ・フリードマンさんがコメントを出したことでも話題になりました。
とくに、マーティ・フリードマンさんがツイッターでアップしたコメントと一緒に添付されているヤキソバ弁当の画像が話題になっています。
このヤキソバ弁当を作成したのは好きなCDジャケットでデコ弁を作る「ジャケ弁」職人のおばっちさんが作ったものだそうで、「似てる」と話題になっています。

さて、このペヤングソースやきそばですが、首都圏では再販になりましたが、まだ地方での販売がまだまだ先とあって、買占めや転売が巻き起こっているらしいとご紹介しました。


では、地方ではいつ頃食べられるの?と思って調べてみましたが、どうやら少しずつ範囲を広げていくようです。

次の再販エリアは静岡と甲信越地方のようで、6月22日の予定だそうです。
その他の地方はさらに後のようですが、このまま問題なく拡張されていけばいいなと思います。

※写真はtwitter.comから引用
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。