So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサンのエリーがNHKで初の冠番組 [エンタメ]

2500.png当ブログではおなじみのNHK連続テレビ小説ですが、前シーズンのドラマ「マッサン」でヒロイン、エリーを演じたアメリカの女優、シャーロット・ケイト・フォックスさんがNHKの歌番組で初めての冠番組を持つことになったそうです。

番組はNHKのBSプレミアムで放送されるそうです。
「あの歌に出会いたい~シャーロットの沖縄 歌探しの旅~」8月19日の午後9時からの放送だそうです。

シャーロットさんは初めての沖縄旅行だそうで、現地の音楽の魅力を紹介する番組となるようです。


シャーロットさんといえば、「マッサン」終了後、本国のアメリカ、ブロードウェイでの舞台を主演が決定したり、日本でも4月にCDを発売して歌手デビューをはたしていますよね。
CDの売り上げの程はいまいちだったようですが・・・(´・ω・`)

マッサンが終了後もシャーロットさんの日本での活躍が多いですよね。
居住はアメリカのようで、ご主人はアメリカでお仕事をされていますから、長期の単身赴任が続いている状態ですよね。

ただ、彼女はだいぶ日本が気に入っているようで、まだまだ日本での活躍は続きそうですね。
今回の番組出演は彼女が動画サイトで見つけた沖縄民謡に魅せられたことがきっかけだったそうです。番組では彼女の歌声も聴けるそうですよ。

※写真はalpacask.comから引用


スポンサーリンク






タグ:NHK マッサン
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。