So-net無料ブログ作成
検索選択

ふるさと納税の還元率をランキング 2015年度版 [社会]

pf_i_f93b8bc3e63b179d59192bde249aabad.jpg今朝からはふるさと納税に関する記事を投稿させていただいてますが、このふるさと納税の魅力はやっぱり特産品をGetできることですよね♪

自治体によっては寄付金の金額によってもらえる特産品が分けられているから、ついついお目当ての特産品によって寄付しているという方もいらっしゃるのでは?

特に市場ではめったに出回ることのない希少な特産品には、高額なものまで取り揃えられている自治体もあります。




この支払った寄付金にくらべて、もらえる特産品の相当額が高いものが還元率の高い特産品となるわけですね!

なら、還元率の高い特産品はどれなのか!?
ということで2015年度版還元率ランキングを探してみました!!!

・・・が、実はこの還元率のランキングというのが見つからないんです ><。
それもそうですよね。還元率ランキングなんて作ってしまったら、本当に寄付金が必要な自治体には入ってこない・・・なんて本末転倒なことが起こってしまうかもしれないですもの。

でも、人気の自治体はもちろんありますよ!

その人気自治体のベスト3をお教えします。
まずはベスト3「島根県浜田市」
特産の高級魚「のどぐろ」や50万円以上の寄付金でケンボロー芙蓉ポークが1頭分なんてものもあります。

ベスト2「岐阜県科各務原市」
やっぱり飛騨牛や川魚に人気が集まっているようです。

そしてベスト1は「北海道上士幌町」!
希少な特産「十勝ナイタイ和牛」がメインですが、2014年度でも人気が高く、あっという間に定数割れしてしまいました!

2015年度も大人気だそうですよ!!

写真はwww.furusato-tax.jpから引用


スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

PR









姉妹サイトです♪ こちらもどうぞ
[次項有]最新・人気の情報をわたしの目線でななめ読み!

スポンサーサイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。